スタッフブログ | 山口県長門市のご葬儀なら家族葬の心音

スタッフブログ

心音の葬儀について(長門)を開催いたしました。

11月9日にエンディングホール心音ながとにて「心音の葬儀について・数珠ブレスレット作り」を開催いたしました。 今回のセミナーは、人生最後の式をより良いものにするために自社が考えていることや、取り組んでいること、ご家族の方にも考えていただきたいことなどのお話しをさせていただきました。   数珠ブレスレット作りでは、お孫様へのプレゼントにされるという事で、かわいい色を選ばれてました。   参加してくださった皆様ありがとうございました。   次回の心音ながとでのセミナーは 3月3日 葬儀代ってどれくらい?  ……
投稿の詳細を見る

心音のあじさいが咲きはじめました!

そろそろ梅雨に入りそうな、ジメジメとした季節になってきましたが   心音の会館に植えてある、紫陽花の花が少しずつ咲いてきました! 心音ゆやの紫陽花は ほぼ満開、見頃を迎えています! 心音ながと、心音へきでも、もうそろそろ見頃になりそうです♪   コロナウイルスの影響で、自粛生活が続き、市民の皆様も、不安や疲れが溜まっていると思います。 綺麗に咲いている紫陽花を見て癒されてください(^^)/……
投稿の詳細を見る

葬儀の学習会を開催いたしました!

10月10日(木)葬儀についての学習会を開催しました。 葬儀の流れや葬儀にかかる費用、最近増えている家族葬について葬祭ディレクター技能審査1級資格所持の池永が説明致しました! 参加していただいた皆様もメモを取ったり真剣に聞いてくださいました! 家族葬についてだけでなく、火葬のみ直送プランについてのお話もありました 皆様たくさん質問してくださり、私も大変勉強になりました! 参加してくださった皆様本当にありがとうございました(^^)/ 今後のイ……
投稿の詳細を見る

湯灌・模擬葬実演会を開催いたしました!

7月17日(水)心音ながとにて、湯灌・模擬葬実演会を開催いたしました! 葬儀の準備について学ぶセミナーでは、皆さん一生懸命メモを取ってくださいました! セミナーの様子☟ 湯灌実演は、福岡から湯灌師の方にお越しいただきました。なかなか見ること、体験できることのない湯灌を見ていただきました。 湯灌をご覧になられた方は、 「見て,聞いて、実感することができたので、今後の参考になった。」 「初めて見たので、びっくりしました。とてもよかったです。」 「いい機会で参加できてよかった!」 ……
投稿の詳細を見る

初盆用品展示予約会を開催いたしました!

6月30日(日)に心音ゆやにて初盆展示会を開催いたしました! 初盆についてのセミナー「初盆ってなぜするの?」も同時開催いたしました! 多くの皆様にご来場いただき、心より感謝申し上げます。 そうめん、うどん、そばの試食も楽しんでいただけました! 7月17日(水)9:00~12:00 心音ながとにて 湯灌・模擬葬実演会 を開催いたします。 ご都合が合えばご親族様お誘い合せの上ご来館お待ちしております。 その他、何か気になること、小さな質問でも構いませんお気軽にお問い合わせください。 ……
投稿の詳細を見る

初盆用品展示予約会を開催いたしました!

6月2日(日)に心音ながとにて初盆展示会を開催いたしました! 初盆についてのセミナー「初盆ってなにするの?」、流行りの「モダン仏壇展示販売」も同時開催いたしました。 多くの皆様にご来場いただき、心より感謝申し上げます。 そうめん、うどん、そばの試食も楽しんで頂けました! 初盆を迎えるにあたり、セミナーにて講座を受ける方もいらっしゃいました! 6月30日(日)に心音ゆやにて初盆展示予約会を開催いたします。 ご都合が合えばご親族様お誘い合せの上ご来館お待ちしており……
投稿の詳細を見る

人形供養祭開催しました

4月28日(日)にエンディングホール心音ながとにて人形供養祭、抽選会、ゆずりは上映会、遺品整理セミナー、特別入会キャンペーン、個人相談会 5月4日(土)にエンディングホール心音ゆやにて人形供養祭、抽選会、数珠ブレスレット作り体験、特別入会キャンペーン、個別相談会を開催致しました。 長門市内の園児さんとお人形に最後のお別れのご焼香 長門豊川稲荷木村様による供養式 遺品整理セミナー 供養していただいたお人形は後日長門豊川稲荷にてお焚き上げをしていただきます。 ご参加いただいた皆様……
投稿の詳細を見る

新入社員入社式

2019年度新入社員入社式を行いました。 当社では新卒入社は初めての事なので入社式の進行方法をネットで検索しながら進めてきました。 本日は葬儀もあり出席できる社員のみで歓迎しました。 無事に入社式を終えて代表社員3名と共に「ととろの里」で昼食をとり午後からは社長研修からスタートです! 明後日は1泊で東京に行き新入社員研修を受けます。 入社早々ハードスケジュールですが、楽しんで研修に臨んでいただきたいです。 日高さん頑張って下さいね! 社長挨拶社長は話すことが好きなので緊張は一切ないそうです……
投稿の詳細を見る