第8回全国やきとりンピックIN長門&川辺の音楽祭2014 | 山口県長門市のご葬儀なら家族葬の心音(ここね)

スタッフブログ

第8回全国やきとりンピックIN長門&川辺の音楽祭2014

8月30日(土)31日(日)に青海島シーサイドスクエアで行われた「第8回全国やきとりンピックIN長門&川辺の音楽祭2014」にお手伝いに行ってきました。
ここ最近雨が多く天候が心配さえれましたが、なんと2日間は雨が降ることなく無事開催されました。
やっぱり長門市民の行いの良いことと「やきとり神社」の神様のお陰かな。

当社からは社長を含む2人で「キラク」さん「ながと本陣」さん「花膳」さんブースで「焼きさば寿司」「とりそぼろ弁当」「釜めし」を販売しました。
たくさんのお客様がお買い求めに殺到し品切れ状態が何度かありましたが無事すべての商品を販売終了できました。お買上げ頂いた皆様誠にありがとうございました。

このやきとりンピック、なんと来場者は75000人を超えるお客様が県内、県外からお越しになられたそうです。
このような大きなイベントに参加させていただこととてもありがたく思っています。
また長門市の学生さんもプラカードを持ったりゴミ拾いをしたりとお手伝いをされていました。
ひとつの大きな目的の為にみんなが一丸となって一生懸命取り組んでいる姿をみてとても感動しました。
またこのような機会があれば是非参加したいと思います。
最後にやきとり第8回全国やきとりンピックIN長門&川辺の音楽祭2014運営に携わった関係者の皆様、全国、県内から出店されたお店の皆様2日間お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
全国から出店されたお店のご紹介
やきとりの一平(室蘭市・北海道) ■焼とり鉄砲(久留米市・福岡県)
会津地どり みしまや(三島町・福島県) ■焼き鶏たつみ(美唄市・北海道)
今治焼鳥まる屋(今治市・愛媛県) 鳥小屋(三次市・広島県) ■やきとり番長(上田市・長野県) ■ぐんけい(宮崎市・宮崎県)DININGべこや(米沢市・山形県) ■鶏料理 鳥安(福島市・福島県) ■やきとりひびき(東松山市・埼玉県)
県内から出店されたお店
串蔵(山口市) ■居酒 錦屋(長門市) ■焼とりやちくぜん(長門市) ■長州黒かしわ振興協議会(長門市)
地元特産品コーナー
■長門料飲組合青年部  ■青海島イワガキ育成研究会 ■長門市仙崎蒲鉾組合
■長州黒かしわ振興協議会 ■ながとFROGs ■チームNGT
その他展示ブース
■山口トヨペット ■ラグビーワールドカップ2019長門市招致委員会
■世界スカウトジャンボリー開催支援室














お顔がはっきり写っている方は加工しました。