安芸の宮島『厳島神社』にいってきました! | 山口県長門市のご葬儀なら家族葬の心音(ここね)

スタッフブログ

安芸の宮島『厳島神社』にいってきました!

4月23日19名のお客様と一緒に広島に行ってきました。一番初めに寄った所は『中国醸造』さんです。
中国醸造さんでは工場見学させていただきました。スタッフの方に焼酎ができるまでの行程を歩き丁寧に説明をしていただきました。
次に見学場所はもみじ饅頭で有名な『やまだ屋』さんです。こちらでももみじ饅頭ソムリエの中曽さんに案内をしていただきました。工場で作られている饅頭をみるとついお土産の数も増えますね!
次は昼食です。昼食場所は廿日市市にある『安芸グランドホテル』でお食事をしました。
食事の量の多さにびっくりしました!そしてとても美味しかったです!!
昼食後は宮島に渡り『杓子作り体験』『厳島神社参拝』をし長門へ帰りました。
杓子作りは意外と難しく上手に焼印を押せなくて皆さん何度もなり直したりしてました。
あとスタッフの方の『技』は凄かったです。その技を見たい方は是非宮島の『宮島伝統産業会館』に予約をして体験してみて下さい。
1日中天候に恵まれとても楽しい旅行となりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。