スタッフブログ

津和野へ行ってきました!

4月15日(月)にふれ『愛』バスツアー 津和野満足ツアーに行ってきました。
前日は天気が悪かったのですが旅行当日はすごーく天気が良くて「旅行日和」でした

まずは竹風軒さんにて工場見学&源氏巻き作り体験
工場の方に教えてもらいながら作るのですがすごーく簡単お子様でも作れちゃいます(*^_^*)
出来たても源氏巻きは暖かくて端はパリッとしていてぷわふわ
皆さま上手に出来上がりました。


次に訪れたのは太鼓谷稲荷神社です!皆さましっかりお願いをしてもらいました
私はおみくじをやったのですが、なななんと「大吉」がでました
今一つだけ願いがあるので叶うとイイナ。


次はお昼TIME!
バス旅行の食事はいつも洋食にしようか和食にしようか悩むのですが、今回は和食処の「季節料理とくまさ」様にてお昼を食べました。
春のものが使われていてとても美味しかったです!とくまさ様ありがとうございました<m(__)m>


そして次はボランティアガイドの田中さまの案内で津和野散策をしました。
かなり歩きましたが、皆さんとっても元気で疲れを見せず20代30代の私達スタッフが根を上げておりました。

最後の立ち寄り場所「なごみの里」です。
なごみの里は道の駅ですが温泉があります。皆様には1日の疲れを取って頂きました。
温泉に入る前に体験工房竹とんぼさんで「土人形の色づけ体験」を皆様で行いました。
今回は和紙のお面に色付けをしました。


皆さま最初は上手に出来ない、難しいとおっしゃっていましたが出来上がればプロが色づけした作品と同じようでした。
最後に出来上がったお面と一緒に写真撮影をしました。
今回の旅行ではたくさん写真を撮りました。なかなか写真を撮る機会もないので旅行の時の写真は心に残る想い出の一品となると思います。
撮影した写真は全部ではないのですが、一部を参加者の皆様にプレゼントしたいと思います。
当社スタッフがお届けに参りますので首を長くして待っていて下さい。

参加者の皆様のお陰でケガをすることなく楽しい旅行となりました。本当にありがとうございました。
そしてご協力してくださいました竹風軒さま、とくまささま、ボランティアガイドの田中さま、体験工房さま、なごみの里さまありがとうございました<m(__)m>