スタッフブログ

人形供養祭を開催いたしました!

7月15日  エンディングホール心音ながと

7月21日  エンディングホール心音ゆや

にて「人形供養祭」を開催いたしました。

日本は古来より多くの思いを込めてお人形をつくり優しい心によって慈しんできました。

伝承によれば、お人形はそれを愛する身代わりとなり、様々な汚れを取り払うとも言われております。心音では大切な役目を終えて古くなったお人形を捨ててしまわずに感謝の心を込めて供養できるように長門豊川稲荷様にご協力を頂き人形供養祭を開催しております。

今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました!





小さなお子様たちもお人形に「ありがとう」と伝え、手を合わせていらっしゃいました。

このイベントを通して、物を大事にする気持ちをはぐくんでいただけたと思います。





今年は「抽選会」や「筆ペン講座」「お斎試食会」「特別入会キャンペーン」「個別相談会」も同時開催いたしました!

「筆ペン講座」では、たくさんの方にご参加いただき、とても盛り上がっていました。

講師を務めてくださった末永照英先生ありがとうございました!







お斎の試食会では「新しくなった大深商店」の2000円のお斎を試食していただきました。

皆様おいしい!とたくさん食べていらっしゃいました。





抽選会では心音賞として「5000円分の牛肉」をご用意し、たくさんの方にご参加いただきました!



皆様にお持ちいただいたお人形は長門豊川稲荷の木村様にご供養していただきました。







供養していただいたお人形は後日長門豊川稲荷にてお焚き上げをしていただきます。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!