スタッフブログ

あなたにとって葬儀社を選ぶ基準は何でしょうか?

皆さんはどのようにして葬儀社を選んでますか?

1.いつもお願いしているところに依頼する。
2.費用が安い葬儀社を選ぶ。
3.セット内容(プラン)のよい葬儀社を選ぶ。
4.利便性の良い葬儀社を選ぶ。
5.知っている人が勤めている葬儀社を選ぶ。
6.積み立てをしている互助会に相談する。
7.親族、知人から紹介された葬儀社に依頼する。
8.病院から勧められた葬儀社に依頼する。


ストップ!! 上記の選び方だけではダメなんです!
公正取引委員会の『葬祭サービスの取引事実実態に関する調査報告書』によれば、葬儀を行った遺族にアンケート調査をしたところ亡くなる前に葬儀社を選定していた人わずか18.4%にすぎず、何もしなかった人が実に65.1%も占めていました。
(情報収集だけで行っていた人は16.5%)


また、葬儀社の選定にあたって、葬儀業者を比較した人はわすか4.4%で、残りの95.6%の人は業者の比較を行わなかったのです。


自動車や電化製品の高額商品はもちろん数百円の食品雑貨などを買う際も新聞折り込みチラシを見て比較検討する人がいるのに費用のかかるお葬式について業者比較もせず、いざ、亡くなってから決めるという人がこれほど多いのは冷静に考えるとちょっと驚きです。
しかしこれでは葬儀費用が一般的に不透明で高額になるのも当然と言えるでしょう。


心音では今では当たり前ですが、葬儀料金を明確にしお客様が後悔が残らないように事前相談会を常に行い、事前見積り(無料です)を推進いたしております。
地域の皆さまにご安心いただけるよう取り組んでおります。
ご葬儀に関する様々な疑問・不安に対しわかりやすくお答えいたします。


一度事前相談をしてみませんか??