下関市 K様 2026.2月
2026.2.18
-scaled.jpg)
入院していた病院の先生から「母に残された時間はあとわずか」と告げられ、ショックと動揺で混乱していた際、近くの心音さんに相談に伺いました。朝比奈さんが非常に丁寧に、かつ的確なアドバイスをくださったおかげで、心が落ち着き、安心してお任せすることができました。
担当の久保さんには、私たち家族にどこまでも寄り添った温かなご提案をいただき、感動の連続でした。
特に湯灌については、久保さんが熱心に説明してくださったおかげで、行う決心がつきましたが、今では「もしお願いしてなかったら後悔していた」と確信しています。
整えていただいた母の髪やお化粧、そして清々しい表情を見たとき、久保さんの真心に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
さらに式の中で母が好きだったジャズ、最後には大好きだった「ムーンリバー」を流してくださり、その音色に包まれる母の姿を見て、涙が止まりませんでした。
心音の皆様、朝比奈さん、久保さん、本当にありがとうございました。四十九日法要でまたご相談させていただいたくこともありますが、引き続きお力添えをいただきますよう、よろしくお願いいたします。
最新の記事
お知らせ・イベント
スタッフブログ
お葬式のまめ知識

-150x150.jpg)
-150x150.jpg)